雑多なこと

しぇびぃのオーディオ用に買った200アンペアのブレーカー。ケーブルをカシメた端子を通して、11mmのレンチ(M6です)締めたら根元からモゲました!2度目です・・・こうゆうのはメゲます、嫌になっちゃいます。なのでまた作り直しましてん。

カインズに行けばどんな端子もある!と思ったんだが・・・それは38スケまででした。60スケ以上はやっぱり本職の中西電気さんだった・・・でもね、38スケも60スケもM8用からしか無かった。ほんとはM6用が欲しかったんですが。
アメリカンアンプ達は、電気を食う割には取り付けられる端子の大きさなんて、全然考えられていません。なのでほんとはイケナイ(たぶん加工なんてしたら規格の意味が無くなっちゃう?!)ことなんだろうけど、端子は全部頭をグラインダーで削って無理やりアンプに付く様にしてます。

で、夕べちょびっと散歩に出た!
高音が大きすぎると、終わった(停めた)あと耳ん中でキィ〜〜ン!って言います。で現状、低音が大っきぃもんだから、鼓膜が動きます。うん、これはうれしい!!