円周率の日

そんなのがあるんですね、パソコン開いてたまげました。そう言えば昔、51桁までは覚えた記憶がありあます。ちなみち先日花粉症で耳鼻科に行って、なにげに目の前の日めくりを見てましたら、3月3日耳の日と書いてある、おぉ〜そうか!ひな祭りに隠れちゃって気が付かんかったぁ!!

先日の”四階橋”の工事跡地まで散歩。タダノの550トンが停まってたところには厚さ10mm位だろうか?鉄板がびっしり敷いてあります、サイズは畳の2、3倍だろうかね?その上に乗って足元をよく見ると溶接が所々でしてある。隣の鉄板同士をほんの数箇所ではありますが、鉄のハギレを介して繋いである。さすがにこのクラスになるとこういった小細工まで必要になるんでしょうか?そういえばこの溶接箇所は、丁度クレーンの足が立ってた位置のような気がします。
実質橋の工事はこれからですのでね、仕上げって言うか使えるようにしてくって言いますか。おっきな発電機(溶接機?)も並んでまして、みるとちゃんとアース線が鉄板の間に差し込んであります、おぉ〜〜プロの仕業だ!!

天気が良いぞ、ヌクそうだぞ!ってんで・・久しぶりにpumpちゃんを水拭きしようか?ってかオイル換えなきゃいかんかったですねぇ〜〜♪