お家の為にも働きまんねん

築20年を超えたかな?ウオシュレットの出が悪いんだ、もう何年も前からなんだけど・・・たぶん中のホースの配管があって、半分抜けかかってるとか千切れてきてるとか・・・そんな予想です。

狭い、中腰、手が入らん、とか汚いとか臭いとか濡れるとか・・でももういい加減に触らざるを得んわなぁ・・ってんでバラシました。プラスネジ3本外して、あれ?でさらに前に2本、でもその内の1本錆びてて、CRCを吹いてもインパクトで叩いてもダメ、ってんでドリルで揉み落としました。

初めて中を見て、あちこちバラシて段々と解ってきました。ステンレスのスライドパイプの周囲から漏れてる、で蓋を取るとパッキンが。計るとね外径18、内径13、厚さ3mmの角パッキンでした。車庫に行って似たようなサイズのオーリングを嵌めたらキツ過ぎだろね、スライドしなくなりました。ってんで10時を待ってホームセンターへ。ウオシュレット用の補修パーツってのはありませんでしたので、外径17.5内径12厚さ2mmって平パッキンが2枚140円で売ってましたのでね、買って来まして付けたら・・・なんか良さそう♪

300*900*15mmのMDFボードを千円程で買いました。糸鋸も借りましたのでね、インナーバッフルってのをコシラエマス。