雨降ってます

5時過ぎに家を出て、雨ですのでしぇびぃにて音楽聴きに出掛けました。

15mm厚300*900のMDFボードを昨日のうちにスライド丸ノコにてざっと4等分しました。で直径128mmだったかな?それぞれのほぼ真ん中に穴を空けました、ここまで昨日の作業です。

運転席側の内張りを外しました。したらさ、結構ドアパネル内が濡れてるんです。まぁこんなもんなんでしょうかね?車のドアってのは。なんてったって真ん中が切れててそこにガラスが刺さってしかもそれが上下に動くんだからさ。
GMシボレーの仕業と思いますがね(多分スタークラフトのせいではないと)ドアアウターパネルの内側真ん中辺り、ここにタールのような、なんて言うんだろ?フロントスポイラーなんかの塗装が割れないように縮み塗装みたいな、そんなのが吹き付けてあるんですけどね、前回それの上に貼った制振材が、みごとに2枚剥がれて落っこちてました。ですのでこいつと、サイドインパクトビーム(違うと思うが・・)の上部に、前回も使ったセット品のシリコンシーラーみたいな奴を塗ったくっときましてん。
私は接着剤としてのシリコンはかなり信頼してます。

でインナーパネルにMDFを1枚整形しながら貼る、でもう1枚貼る、これでやっとインナーバッフルって言うらしい・・のが出来ました。そして前回の助手席側と同じように制振材をたっくさんインナーパネルに貼り付けましてとりあえず終了。内張りとか肘掛とかドアハンドルは後日で良いのでね、これで完成です。

いやぁ〜〜スッゲェ低音が締まった、なにか一つする毎にどんどん低音が引き締まってく、これはかなりうれしい!!