よっし、調子は上々

4時に起きてテレビを点けたら・・・大抵は健康器具の宣伝が多いんですが、今朝は女性用の矯正下着をやってました。これってよくよく考えてみたら、虫歯を痛み止めで治すとか、凹んだ車を下地そのままでパテ盛って塗って隠しちゃうとかさ、やっちゃいけないその場凌ぎだよな・・・
私は比叡山のアジャリさん(千日カイホウを2度達成した人)にお会いした時に初めて年上の人の体に嫉妬したんだ。自分より年上の人が自分より引き締まった良い体をしてることに。やっぱり人間、こうゆう悔しさを決して忘れないで努力しんといけんなぁ・・・ぼそ・・

水曜に持ってた時も、昨日引き取った時も、車屋さんのイテテ君(経営者、普段私が話す人)には会ってないんですけどね、昨日エンジン掛けた時にちょっとタコの針がブレルわけ。今まで経験無かったんですが、これはショウゾウ君曰く1発死んでたりするとなりますよ、と。ひょっとすると車検の為に長いことアイドリングが続いてカブったとか、多少排ガスの調整の為にキャブ弄ったのかな?とも思いましたが、アイドリングの回転数と振動、加速時の加速感と振動等は何一つ変わってませんので、まずキャブには触ってないと思うんだ。
で昨日、家に帰り着く頃にはだいぶんともう良くなってまして、今5時過ぎに出掛けたら何とも無い、タコさんの針はぴたっとしてます。

それよりもね、かなり前にオートメータータコのシフトタイミングをかなり上げたの。4500回転/分だったかな??思いっきりぶん回してもなかなかそこまでは上げませんので気付かなかったんですが、回転数がそこに到達して黄色いシフトランプが点きっ放しになるハズなのがさ、細かく点滅って言うか、小刻みに振れるの。これはタコの問題か?なんか点火系の問題か?それが私には解りません。