帰ってきたよん

5時半に出て近くの倉庫へ。国19号を走りますと皆さん、目が血走るような走り方。たぶんこっちが4トンなら、そんな入り方しねぇだろ?!って位、私の2トンの前にぶんぶん4トン、10トンが入って来ます。あんさん達、プロだったらもちょっと燃費考えて走れよ!!

配達を終えて帰り道、車屋さんの前を通ってみました。そこには家のpumpkinが!!頭を屋根下に突っ込んで、お尻をこっちに向けて佇んでおりました。家の奴らはみんな過保護(普段は屋内にいるから)なので、こうゆう時に多少世間の風にあたるというか何というか・・

帰って来て朝食して、いつもの配達、名阪を70とか80km/hとか出して走ってみたんですが、4トンフロントの振れは感じられない。左右タイヤを入れ替えたおかげでしょうかね??

昼飯を食ってさぁお茶でも!と思ったら携帯が鳴る、車検終わったよん!と。

  法定検査、基本点検   35000
  手数料         5000
  車検代行費       5000
  テスター        2000
  消費税         2350

  重量税         13200
  印紙          1800
  自賠責(12ケ月)      23920

  合計          \88270

これが車検費用
先日来た自動車税が 8800
任意保険が     5万??だったかな・・

以上3点が固定費で15には届きません。後はガソリンたしたら維持費でっす。

車屋おやっさんが”いやぁ〜良く廻るエンジンだ!”と。あたぼうよ〜〜!乗ってなくて埃被ってる小汚いのと違ってさ、こいつは走り回ってフロントガラスやバンパーに虫の死骸がひっついて汚れてるのは伊達では無いわさ!