電圧*アンペアがワット数

今日は22号までは行かず、庄内川橋まで行って戻って来た。またまた雪がちらほらですが、路面が乾いてるので問題無しです。んでハイオク30リッター@104にて入れてきました。内訳ガソリン税53.5円と伝票に書いてある。ってことはハイオクなんてたかだかリッター50円なんですね、おぃ給付金がどうたら言ってる奴ら!!大概にせいよぉ!!人からブン盗ったお金を”配ったげよっかなぁ〜〜”言ってんぢゃねぇぞ。

http://www.tdk-lambda.co.jp/products/sps/ps_unit/ms/indexj.html#

考えてみたら、前のパワーアコースティックのパワーアンプでも起こってたことなので、今回の”家で聴くカーステレオの電落ち事件”はアンプのせいでは無さそうだな!と。
で、上記 MS300−12 を調べたんですが・・・これ、かなりちゃんとした奴のようだし、そんな傷んでる様子も無い(まぁ、こうゆうのを外観の痛みうんぬん言っても意味無いだろうけど)しなぁ・・・

12V * 25A = 300ワットまでいける訳だ

車ってのは公称12V、実質13.7V位と言われてますのでね、私はこのコンバーターをテスター充てて 13.7 にしてます。

300W / 13.7V = 約22A

こんな逆算が意味あるのかどうか?よう解りませんが電圧上げたぶん10%程能力ダウンの可能性もある、のだろうか・・・
で今、12ボルトで試してます。

午後からしぇびぃで、豊明の方行って港区行って、お出掛けしましてん。