MOUSE

明日からちょっと出掛けますのでね、しぇびぃの結線と平行してボンネットを開けました。って言ってもリザーブタンクの水量良し。でエンジンオイルは?と見るとゲージのミニマム近くです。1リッターちょっと位かな?補充しました。

スモールブロックのシェビーV8を”マウス”と呼ぶんですが、私2台もある割にはそんなに知らないんだな・・と今日思ったんですが。
長い付き合いですがpumpkinの350シェビーは、まぁはっきり言ってもうまともなエンジンではありません。きっと圧縮も落ちてるだろうし、オイル漏れもあるし・・です。オイルも食います。
その点私のしぇびぃの350は、ま、私にしたら相当まともなエンジンでしてね、そのまともなほうのマウスが意外にオイルを食います。漏れた形跡は無いし、冷却水なんかに廻ってしまってる様子も無い。それが減るんだから”食ってる”訳です。
95年式の10万キロかそこら(車の性格からしたら、エンジンにとって大した距離ではありません)にしては良く食うほうかな?と思います。調子は良いしパワーダウンした感じもありませんのでね、ひょっとするとクリアランス的に、初めからそうゆう性格のエンジンなんかな?と思ったりします。

ちなみにしぇびぃの音、現状かなり満足♪♪♪あとちょっと量が・・・です。