続・怖い

もっぺん太い線に換えて、しかも念のために電源入るなりボリュームを”8”位まで落としたところ、何の問題も無く鳴ってくれましてヤレヤレです。被害は線1本で済みました。ってことは過電流で発熱して配線がモタなかっただけってことだよね?でもさ、ヘッドユニットってそんなに電気食うもんかい??ヘッドユニット内蔵パワーアンプを使えば食うだろうけど、その配線には何も繋いでない、パワーアンプに伸びるRCA出力しか出して無いんだけどなぁ・・・

今回は配線が見えてる所での出来事なんですね。前にアンプ変えたときに音が止まっちゃったことが何度かあって、あれはたぶん電圧不足で”落ちちゃった”んだと思います。ま、落ちてくれればいいんだけどさ、見えない、どっかの奥になった部分の配線とか、エンジンルーム内バッテリー近くの配線で、もし今回のようなことが起こってたら・・・ぞっとするどころの話ではありませんです。運が良くて”車一台パァー”の世界。下手すると事故とか怪我になってたか・・・ぞぉ〜〜〜〜