キャブレター

もう何年経つんだろ??季節の変わり目に後ろでパンパン音がするとちょっと点火時期をいじってたのは。アイドリングの回転数を最後にいじったのも何年も前です。とにかくもうずぅ〜〜〜っと、調子が良いので触ってなかったです。

ショウゾウ君に聞きながら見てみました。キャブ内に引っ掛かるところは無い!と。でもアクセルからキャブまでのリンクは引っ掛かってないし・・・横からのプラスネジは2本ともアイドリング調整ではないんだそうです(前にこいつで調整したような気がするんだが・・・まぁいっか・・・)。フロント側から刺さってるスプリング付きのマイナスねじ、これをどんどん緩めてみましたが位置は変わらず、電話で説明聞きながらキャブの中も覗きましたが解らない・・・リンクを全部(燃料ホース、負圧のホース、アクセルのリンク、それだけかな??)外して1/2頭のボルトを4本外せばキャブは簡単に取り外せるそうなので明日ばらしてみることにします。

掛からない、止まる、も嫌だけどね、3000回転以上も廻り続けようとするエンジンで家まで帰ってくるのも、これもまた怖かった!!

http://series62.hp.infoseek.co.jp/restoration2.htm

↑明日に備えてキャブの勉強をしておきます。