今朝はちと仕事の関係で、ドライブ!ではなく中津川まで4トンで、中央道を走って行って来ました。こうゆうのもオツだな!!
ってことですのでね、実は夕べpumpkinで出掛けたんです。夜出掛けたのはスッゴイ久しぶりでした。
小牧のコーナンへ行きまして、4.2mm厚、300*600mmの縞板鋼板を¥980にて1枚買ってきました。こいつを加工して、ウインチを荷台に取り付ける為のベースを製作します。
しぇびぃのスタッドレスが届きましたので、もう1セットのボイドを引っ張り出して洗いました。今付いてる夏用のビレットは、それはそれは酷いもので、初めから”研磨”でしたのでね、実は洗いすらしませんでした。
今回のはホースとタイヤブラシとママレモンにて一生懸命洗いましたらもうこれで充分!いやぁ今回楽できそうでありがたいです。
ただバルブは新品を買いましたのでね、
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c159838829?u=;toolshop_dream2
前回のと同じものなんですが。これを付けたい、ってことはこれを付けたら穴の周りは磨きづらくなる!ってんで、バルブ穴の周りだけは4本ともコンパウンドで一生懸命磨きました♪
このバルブ、国産品って書いてあるけど???です。実は裏から留めるナット(12mmレンチ)、同じものを2段重ねにするんだけど、妙にクリアランスが大きくてカタカタしてるの。こんなの国産の精度かな???1個目のナットも2個目のナットも”恐る恐る”力を入れ過ぎないように締めておきました。
夏用ビレットボイド、センターキャップはオーリングによる叩き込みでした。が今回の冬用キャストボイド、これはオーソドックスなネジ留めです。事前に様子を見てみますと・・・前用8Jは問題なし、でも後ろ用9.5Jは、どっちも凄く固かった!怪しげでしたのでM8P1.25のタップを通しておきました。