テンションは掛かり続けるのが大事

なんでも飛行機いうのは、風に向かって離着陸するもんなんだそうで。追い風に乗ったほうが楽そうだよね。

先日ウインチでトラック引っ張った時に、後輪がレールを超えたところでほんのちょっと地面が前下がりなもんだからさ、かってにコロコロ転がって来やがって、まぁ輪留めを車輪前に放り込むのは想定内なんだけどね、引っ掛けたフックは外れちゃうし、やっぱドキッてするもんなんです。
実際に引き上げるときには、始点から終点まで、きちんとすべてを”登り”にしておくのは、たぶんもの凄く重要なことです。ワイヤーは引っ張るもので、押し付けることは出来ませんのでね。

もし追い風で飛行機が上がったら、今よりもうんと少燃費で上がれると思うんだ。だけどもしその時後ろから突風とかさ、不測の事態が起こったら・・・ヒラァ〜リ・・クシャン・・・ってなる、たぶん力学ってそうゆうもんです。