データ:アルミブリッジにて4トンに登る為には?

4トン:荷台高さ1050mm
    リアオーバーハング2560mm 以上実測

アルミブリッジ:長さ3600mm
        耐荷重2トン位はえぇやろ!

pumpkin:車重1.5トン程

1.5トンの物を真上に持ち上げるには1.5トンの力が必要、でもタイヤ付きの1.5トンを転がすには???何キロの力でしょうね??真っ平らなコンクリート上なら私がもたれたら動きますのでね、50kg位にしましょうか??

荷台高さを少しでも下げたくて、フロント170mm上げても50mm下がるだけ・・・・う〜〜ん・・・
3600mm前進して1m上がるとなると角度は何度だろ??まぁ30度にしちまえ!!
垂直に持ち上げるのに1.5トンの物を、30度の坂を登ろうと思うと何キロの力が必要なんだ??またまたあてずっぽぅで90度の1/3だから500kgにしましょう!(そんなに違わないと思うぞ、たぶん・・・)やっぱ余裕を見てだな、750kgにしましょうか!!

6.2mの荷台前端にウインチをセットできるように土台を考える、その後ろにブリッジが3.6mですと、まあ最低でも10m程のウインチワイヤーを、ウインチから引き出しましてpumpkinフロントバンパーのどっかにフック引っ掛ける、して750kgの力にてウインチを巻き上げれば、メデタシ!車上の人となる訳だ!!

私の何にも詳細の解らんウインチ、2倍の余裕を見るとして1.5トンの能力があれば、充分でしょ?!と仮定します。
そうすると、1.5トンを吊り上げられる能力の機械で、1.5トンの物を30度の坂を転がすのは充分やろ??って理論です!!