刺す!ぢゃなかった、サス

RMX WORKS from SUPER EUROBEAT presents ayu-ro mix 3 2003.09.25 Relese AVCD-17381

今朝はこれ↑ 愛知県最後の信号を越えた所でボリュームを23から25へ。向こうで缶コーヒーを飲んでから帰りは26まで上げる♪ で信号待ちが出て来たあたりで23に戻す!と。



4トンってのは80タイヤのせいで意外に柔らかい、ただストロークは多くないかも(現に先日ジャッキで上げたら、バンプラバーがフレームに当たった形跡がありました!)
しぇびぃもそうかな?上手に作ってはある!んだけど元が商用車、設計が古い、等でストロークは少な目かもです。
もぐは見かけのゴツいのとは大違い!タイヤハイトが高いことと”足が長い”ことで結構乗り心地がGOOで”しなやか!”です♪60kgの私が載っても揺すっても殆ど揺れないくせに!でも160kgのウインチを荷台に載せた時はちょっと下がった・・・

ここまでは兎に角重い!(5トンでしょ、2.5トンでしょ、3.7トンです)のでね、これはすっごく乗り心地が良い方に作用してます。

そこいくとpumpkinの1.5トンってのは微妙・・・まぁ足が抜け切ってるのが一番の問題なんだが、それでも現代の実質舗装率100%の道路ではまず問題無し、段差さえゆっくり越えることを心掛けたらそんなに破綻はしない。これも重いほうだから!ってことになるのかもしれません、前900のリア600kg見当です。フロントバンパー右に載って揺するとか、荷台の左角に載って体重掛けるとかするとゆっさゆっさと車は躍ります。

で問題はばけつと爺さん、なしてこんなに固いの?!?!と先日思った。そりゃそうだ!フロント横置きリーフ部分、ラジエター前のフレームに載って揺すってもほとんど揺れない沈まない。後は体重を掛けるとこがなくてやり辛いんだけど、こっちのコイルスプリングもかなり固いんぢゃないか?!って感じ。なして800何キロしか無い車のサスがこないに固いねん?!

以上により、随分長い前置きではありましたが、フロントを2キロから1.6キロに。でもって後は1キロから0.8キロに空気圧をおとしてみた!ってことです。





あっ、夕べちゃんと燃料ポンプは結線し終えましたから!!
今朝は雨の予定はしてませんでした・・・ガソリンが足りないなら良いんだけど、余って噴出すと怖いのであんまり屋根下で”初掛け”したくないんだよな・・・