筋肉痛

朝ほんのちょびっとだけしぇびぃでお散歩。で半日、通常仕事をしました。その後さ、4トンにリフトを載せてみるべぇ!ってんで・・・

荷台を全開にして、ウインチを付ける
荷台にブリッジを2本掛ける
でワイヤリングしまして引っ張る!!と。

このウインチ、巻きが早過ぎ!っす。でダブルにして、トリプルにして・・・で引いてみた。まだ早いんだけどね・・・約1.5トンある700kg電動リフト、こいつが無事にトラックに乗りました。

ウインチを荷台に固定する。ブリッジを引っ張り出す。これはかなりの重労働やねぇ・・・ちかれた!!

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/136669334

こんなのを買いました。驚きの安値なんだよ、こんだけ太い新品が3本って!!

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n94050926

こんなのも買いました。オープンバレルがちゃんと一発で圧着できる!これは凄いです。かなり力が必要ですのでまだちょっとコツは解ってませんが。一般的なJIS規格の圧着機ですと、誰がやっても同じになってこそ”規格”と言えますのでね、コツがあるようでは困るんですが、このオープンバレルって言う車専用??端子、こいつは非常に難解でして、たぶん事前に圧着しやすいように端子側の爪の向きを整えるとか・・・そういったコツが要るはずなんです。