トラブリました しぇびぃ

また運転席のパワーウインドーが動きだした?!?!どうなってん??

近くのホームセンターの広告に”溶接の実演アドバイス”ってのを見つけまして、

しぇびぃエンジン掛ける
1km走って、なんとなくアイドリング、高い??
メーター見るとエンジンサービススーン点いてる、電圧計最低位置
これはおかしい!で2km先でUターン、なんとなくエンジン回転も変
途中CD停止、ナビもおかしい、でもなんとか帰宅、定位置に押し込む
ボンネット開けまして、バッテリー電圧測定 7.6V
エンジン停止、もっぺん掛けてみると・・・もうダメです
pumpkinエンジン掛けて横着け、バッテリーコード繋ぐ
しぇびぃエンジンオン、ちゃんと掛かる、でも電圧計はかなり下の方

以上ショウゾウ君に説明、私の想像と一致、オルタネーターだろう!と。
何故チャージランプが点かない?と聞きましたら”たぶん電圧計のある車はチャージランプ無いよ!”っと。
発電機仕入れまして、交換してみます。問題は前から出来ればいいですが、まだ私、車内のオカマを外したことがない・・・ついでにファンベルト交換との助言を頂きました。買ってありますぅ!!

ついでにpumpkinのフレーム始めました!(下ろしただけだが・・・)と。どうにも相談に乗ってもらわないと、一人では荷が重そうですので。