しぇびぃのことも気に掛けろよ

何もしなくても汗が噴出す時期ですのでね、夕べはpumpkinで茶から戻りまして”そう言えば忘れてた!”ってんで、しぇびぃのスタッドレスを見ました。
オフィス用事務椅子のベースに後輪2本、前輪2本と載せてある、縦に4本です。これだと4本まとめてコロコロ出来て都合が良いので。で一番上の奴、圧が1.5です。そいつを降ろして次、1.5です。次1.5の最後も1.5と。良し良し漏れは無いと判断します。これで冬用はこいつでOKサインが出た。

しぇびぃ冬用スタッドレス
17インチバドニックホイール フロント8Jの255/60ヨコハマ リアは9.5Jの265/65BS

255も265も4本セットの5000円位で買いましたもんで、2本づつ予備が有り!となります。



今朝はpumpkinで散歩。これがちゃんと充電してるオルタネーターとバッテリーの本来の姿か♪と思う位に違う!掛かりの速さからその後の吹けまで。かなりアイドリングが下がってもチャージランプなんて点灯しないし・・ただベルトに問題はあるが・・・と。

散歩を終えまして、よっしスタンドに寄ってから帰ろう!ってんで信号待ち、するとグリーンのチャージランプが完全点灯!これはもう間違いなくベルトが切れた、ってことでエアコンを停止、音楽も停止、でもコンだけ暑いと電動ファンは廻るよな・・・でレギュラー30リッター入れましてエンジンオン、掛からん・・・もっぺん、なんとか掛かった、先週辺りの経験では掛かりさえすればもう大丈夫、家までは行けるでしょう!とは言っても心細いことは確か、大通りを避け、なるべく信号待ちで停止することを避け、なんとか帰って来た、またまた13mmソケットと9/16ソケット、それからプライバーで前に付いてたベルトを取り付け、やれやれ・・・