私ダラケてます・・・

朝戻って来て泡が結構流れてるのを確認。でもフロントのエアスクープ締めて、両サイドガラス閉め切って、エアコン最強(にしかならないんだけど・・)にするとサブイ!!ので合格とします。今期はもう触らない予定。

折角エアコンのことが解りかけてきましたのでね、しぇびぃのエアコンも見てみよう!ってんで、高圧低圧の車側カプラーのカバーをクルクルッと緩め・・・硬いなぁ?!で、工具までは要りませんでしたが軍手で緩めるとね、高圧側でプシュと音がしてキャップの裏が濡れてました。工業用コンプレッサーのカプラーなんか弄ってますと、純国産の高い奴は大丈夫なんですが、妙に安い奴は結構怪しいのがあります。嵌めると漏れる、くるっと回してみると止まるやつとか。
しぇびぃも、たぶん涼しさでは合格かな?と思うのですが、長年掛けてちょっとづつ漏れててガスが少なめぢゃん!って可能性は充分ありそう♪