タイヤ交換2

次はしぇびぃの為に買っといた、ボイドの17インチ、フロント8Jタイヤ255の40です。タイヤハイトは低いがサイドウォールデューラーよりは柔らかげでした。したら次はリア用、9.5J&275の40、こいつを1人で外してみた!んだけどさ・・・あははは。っと。

ボイドビレットフロント1本目、前にも書いたようにタイヤ屋さんで外してもらって磨き中です。
2本目、甥っ子に外してもらって要領チェック!
リア1本目、なんとか1人で、片側は外れました。やっぱこんだけ太いのは無理か??ってんで、チェンジャーから下ろしまして、残りの片側を抜く・・・抜く・・・思ったより大変、そりゃそうだ、そのためにチェンジャーいうのがあるんだからさ。で1.8mのバールまで2本駆使してなんとか外れた。
リア2本目、ちょっとは慣れてきました。今度は両側(完全に)機械上で外しました。ふむふむ、こうするのか・・・っと。
で今度はリア、入れてみた、無理やり機械上に乗っけて、まず奥側入れまして、両面入れるのに成功!ちょっとビードが千切れましたが・・あははは。そんでもってこいつにエアーを入れてみましたがうまくいきませんでした。タイヤがぼろぼろのせいか??上手にビードが上がってこないからか?正確には解りませんが、ビードは密着してるように見えました。
こいつをもういっぺん外して今日はお終い。結構な汗だく。。。