エアー無し

関ケ原到着、ぐるっと廻る、ってかさ、ウイングの良いとこはぐるっと廻らざるを得ない、両翼を広げるには・・・
で左後ろの外です、明らかに潰れ方が変、蹴飛ばすとちょっとだが変形する、ビード部分を蹴っても目に見えては凹まない、ってとこで、これは完全なパンク、スッカスカまではいかないが車重は一切支えてないレベルのパンクだろ!!と。

11時前にタイヤ屋さんに。でっけぇボルトが刺さってやんの・・・見てたんですがプロは早い、力も使わない、最小限持ち上げて転がしてって、大型用のチェンジャーにセット、あっと言う間に外してパンク修理、あれよあれよですわ。。。
親父さんが出てきて家の4トンの周りをぐろっと廻る、こいつは綺麗だ!!と。

タイヤの位置を換えるたびに:

まず洗う
サンダーとかで取り付け面を均す
塗装する

こんだけの手順を踏んだのだけが”綺麗”なんです、さすがプロだ、私がこいつを可愛がってるのを見抜いてます。

しぇびぃのフロント、半年で0.5キロ位減るんだが?と相談しましたらたまにそうゆうのも有るんですと。大概はタイヤの巣穴みたいなもんだと。だからホイールに原因があった場合は無い、と。
窒素を入れると解決するんだそうです。窒素は大気より粒がデカイのか??