エアーツール

コンパクト・ツール株式会社 tokyo japan

とある。10mmのエアードリルです。これのチャックがどうもおかしい。わたしはちゃんと全サイズのチャック廻しを持ってんだが、どれをどう充ててもイマイチで、サイズのマッチングがおかしい。これがどんなメーカーだか??知らないんですが、それにしてもちゃんとした国産メーカーと違うんか??よく解りません。

充電物はドリルもインパクトも信用できない、ってんで手に入れてみたのが先のエアードリル。千円で買ったんだがちっこいし結構パワーってかトルクか?有ります。、まぁなんともならんようでしたらまた買うか?の世界です。
それに対してエアーインパクト、こいつもむっちゃ力があって素晴らしい、んですが・・・そこそこボロイのに5000円近くしました。日立です。

3mm位の鉄板でしょうかね??3.7mmのドリル刃で穴を空けて、4mmのテスク(言うんかな??)を叩き込む、そうすると最初のうちは慣れないからか?どんどん頭が飛んでしまう。またはプラス2番のビットが割れまくりですわ。で知り合いの建材屋さんに聞いてみた。どうも建築用のテスクは1mm以下の鉄とかさ、そんな使い方で作られてるんでしょうかね。


近所のホーセン、ホダカさんに行った。エアソーの刃を買いに。私のは外国物のストレート製なんですが、それを別にしても例えば空研とかシナノとか。エアー工具って結構あるのに知名度が低い、それはホームセンターにないからか?たぶんこの国の物流って言うか販売ルートの問題なんだろね?アネストイワタってのもそうなのかな?