平和な土曜

4時過ぎに起きて、5時半に出掛けたら早すぎた!真っ暗で、夜遊びしてるのか早起きしてるのか解らん様になっちまったぃ!あははは。
夕べ雨降って路面が濡れ色、でも走ってて窓が全く汚れないから湿ってるって程度なんだけどね、これでもこいつで走っててアクセルちょっと踏み込むだけで後輪がズザズザ空転してしまって、イマイチコンディションでした。

4トンで子供会の廃品回収へ、その足で一宮まで行ってVidmarの74cm物工具箱を見て来ました。あんまりボロかったので止め、途中一宮インターの南の工具・金物屋さんと同じく工具・作業着屋さんを覗いてきました。やっぱでかい車は置くとこ困る!
よくよく見れば国道22号線通称名岐バイパス、昔は片側3車線+側道って道だったんですが、今は真ん中に名古屋高速が出来たことで普通の道になってたんですね、反対車線にどんなお店あるのか?あんまし見えんしぃ、知りませんでした。

メートルサイズのコンビネーションレンチ、KTCホームセンターでこつこつ買ってずらっと揃えてたのが始まりでその後、スッポンのショート10〜19mm(ギザ付)を買いました(格安)。さらに短いミジェットも10本組(同特売格安)も買いました。そうすると今度は長いのが欲しい、でもコンビは片方がスパナ、長いスパナなんか使うか??ってんでメガネ!は一応持ってるし・・・
で考えた末ロングストレートのギアレンチを買おう、と思って色々調べたんですがね、なんでもギアレンチ言うのは台湾に3つの特許があり、世のギアレンチはほとんどその台湾の3ブランド(ギアテック、KABO、あと何だっけ??)のOEMらしくて・・・なんか面白くなってきたのでもうちょっと色んなことを勉強してから買うことにします。ちなみちブルポンの首振りギアコンビ12本組超格安(8〜19mm)も持ってます、便利してます、が・・・バランスとかさ、完璧には気に入って無いです。どしてもギアレンチって頭おっきいし重いです。