チェロキーの人

先日、某新年会、岐阜の金華山の裏まで、昔お世話になった某氏を、しぇびぃに乗っけて行って来ました。せっかくなんで私がまだ走ったことのない、名阪の清洲から名古屋高速北上、終点まで乗ってみました。

チェロキーなんで換えたんですか?って聞いて見ました。(この方は、前に書いた、チェロキーの新車エンジンオイルじゃじゃ漏れで乗り換えた人とは別件です)
なんでも勝手にスロットルが吹けるようになってエンジン回転上がる、2度3度修理を試みたが直らず、こんなんぢゃ怖くて何処にも行けねぇ〜よ!ってんで換えちゃったんだそうです。そりゃ確かにある意味、止まっちゃうよりへたすると始末悪いかもしれんですね。
気に入ってたんだけどなぁ〜〜、って言ったのが印象的だったんだけどね、私がpumpkin乗ってるの知ってる人なんだからさ、ちょびっと相談してくれりゃぁショウゾウ君に相談して直ったかもしんないのにさぁ・・・だ。。。
私の周りはどっちかっていうと、おしゃべり系文科系経営系サービス系の人が多くて、何で故障したんだ??どういうメカニズムだ??ってな技術系の人が少ないです。金型君位かな??

今朝のいすゞさんはさすがだ!!ここはね、いすゞ系の修理工場でね、売ってないの、そう!修理の専門屋さん。売ってるとこはさ、何かあると直した後で営業がやって来て”ぼちぼち新車、どうだっかぁ〜〜?”ってのが多い。ばっかやろぉ〜〜〜!!!ってんでぇ〜〜。