パソコン動かん・・

昨日ホームセンターへ行ったら、地元の同級生、ヨヨタで内装の設計をしてる奴に、駐車場で会いました。本人には聞いてませんが6大学出てるような奴のはずです。まあ”家に上がってけよ!”ってんでしぇびぃに招き入れてお話したんですがね、さすが本職、ちゃんとスタークラフトを知ってました。難燃素材とかそんな関係で、今の国産の場合、本物の木と言うのは内装には使えないんですと。へぇ〜〜〜〜っと。。でもこいつね、たぶんデフって何か?知りません!あはははははは!!!

今日パソコン電源入れたら、赤いランプが点いて、ぴぃ〜〜って言うんですよ。私これが無いと今日のスケジュールも解らん、仕事のデータも何にも解らん、もうザトウイチ状態なんです・・・

買ったとこへ電話してから持ってって、電源が変、ってんで、¥2980の汎用付けてもらったら直りました。おぉさすが自作まがいの激安hp!!自作パーツの置いてあるパソコン屋さんならCPUでもマザーでもとっ換えるだけぢゃないですか!!保証期間内だから無料で2週間の修理に出すか?それともお金払ってでもその場で再生するか?この差は私には凄くおっきくて、○です♪
車の場合もね、シェビーのエンジン使ってればパーツなんかどうにでもなる訳ですよ、エンジン周りに関してはね。古いものをどんどん新しくするだけぢゃなくてさ、新車壊れたら、とりあえずじぃちゃんの、今は乗ってない奴からパーツ外してきて応急処置とかね、それがエコではないですかね??