燃料タンクのキャップ

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/90760667

↑う〜〜ん、3万は魅力だぁ〜〜、運べるもんなら是非欲しいです。これが兵庫から千葉の間くらいで出てくればすぐ売れるでしょうが、長崎ですからねぇ・・・
ちなみにシェビーバンのスタークラフトは:5.4m*2.06m*2.25m位です。ちなみにウチの4トンは内寸:6.2m*2.37m*2.32mですがね、後ろの観音、幅2.27cmで高さ2.07m位、だから後ろからは入らない。シェビーバンのサイドミラーはタタメない!なので実巾は2.5m超える!!まあミラーは外せばいいけど・・・。なので先方とこちらの双方に3トンクラスのフォークリフトがあれば積み下ろし出来るんですけどね、普通はそんなもん無いわなぁ・・・

11年位前にpumpkin手に入れて、すぐにキー付き燃料キャップを手に入れました。ガソリン抜かれるとかいたずらされるとかね、日本人はそういう感覚なもんですから。4トンで燃料タンクの増設に味をシメて、やっぱ多いと便利だわぁ!って思ってるんですがね、2トン位はキー付きキャップ、4トンクラスはキー無しが多いんです。普段車庫あり、外泊の予定無し、変なとこに長時間駐車予定無しだったらね、キーなんか絶対無しのほうが便利なんだよなぁ・・・。10年以上たって気が付いて、最初に付いてたキー無しキャップ、今頃探しても、どこにあるのか解んねぇ〜よぉ〜〜・・・・・

今月手に入れたオールドタイマーで、遂にヤブサキ名人が仕上げた2000GTが完成したようです。でも私は全然感動しない・・・。やっぱり仕上がり云々よりも、自分で造ってく楽しさ知ってしまったのでね、スーパープロ職人の仕上げた完璧品に感動しない体になってしまった・・・