土曜日の昼下がり

蟹江で、タイヤチェンジャーが売りに出てるのを見に行きました。13から16インチまでは換えた事があるんだそうで、じゃ17は?17.5は?ってのを知りたくて行きましたが、解らないと言われいました。私もどこがどこまで広がればいくつまで入るのか??さっぱりですもんでね、今回は諦めようかな・・・

2年位前までかな?ショウゾウ君のいた店が、通り道でしたので、本屋の方に寄って来ました(修理部と輸入雑貨部があるので)。さすがです!GMのオートマミッション350、400、700兼用のヘインズがちゃんとあったので買いました、¥4800+税。前に高原書店では、350用とか400用の専用マニュアルも確かありましたが、いきなり買うのは止めにしてこれでATミッション全般勉強します。

ちょうど大将見えたので3年ぶり?位でいろいろと話しました。pumpkin乗り回してることも、まだフレーム載せ変えてないことも、しぇびぃ買ったことも。ショウゾウ君が辞めてから閉めてた修理部を6月から再開してるんだそうです。
で店出てエンジンオン・・・あれ・・・うんともすんとも・・・エンジンスーンなんたら点いてるし・・・こんなこと初めてです。あまりにナイスなタイミングなのでもっぺん店へ、大将が掛けるとセルがぐるぐる・・・で掛かった!あれれ???これバッテリーでしょ?言われました。んなはずは無い!!

こないだうちのナビ不調、甥っ子に話したら電気が足りてないのでは??と言われました。でも50連装ってそんなたいして電気いらんでしょ?!しかももう何ヶ月も問題なく動いてるんだしさ。で本屋に入る前、ナビの画面は消えたのですがモニターが自動収納されませんでした。この症状は3回目位かな??画面が消えてるから安心してたんだけどさ、たぶんこれ電気食ってんですよ。でエンジン掛からない、手動でナビ画面畳んで掛けても、うんともすんとも言わない。でナビを引っ込めて大将呼んでくるうちに復帰したんだろバッテリが、そんで掛かった、っと。

で修理部寄りましてちょっと話しましたがすぐ掛かる、で名阪帰って来まして、運転席下のナビユニットを、初めて引っ張り出して見たんですがね、すっげー熱いんですよ、設置場所が悪いのか?つい今まで動作してたナビってのはこんくらい熱いもんなのか?う〜〜ん私では解らんぢゃん。。。

おかげでストレートさんで、ポートパワーの10トンを見てくるの忘れた!