工具

私はネジ廻しはコンビが主体、

標準 ショート ミジェット

をフルセット(10から19)で持ってます。
フレックスギアもあるしロングフラットギアもあるし・・・
あんまりメガネレンチって使わなくて(KTCの古いのがあるだけ)もう何ヶ月も前から、ここらで何か?買おうかな・・・と思って、マックとかを見てまして

品番:SBODM52PTR

こんな奴なんかを見てたんです。
(結構高いな、中古を探す)
コンビもそうだし平べったいのは幾らでも持ってますのでね、深い奴!を。

まぁこれを買ったところで、もっと深い奴!を欲する今回のもぐには役に立たないんだけど・・
いっそスタビレーとかハゼットなんかも買ってみたら役に立つときが来る、とは思うんだがそれにしたって今回のもぐには・・・使えないだろ!!

格安工具はたぶんオークションが1番ですわ。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f171740365

こんなのとか。物は悪くない、つまり加工はし難い・・・だろうな・・・


掃除をしようとばけつと爺さんを出す

あっれぇ〜〜!と、クーラントが垂れてます

うっ、まずい・・・


もぐのスターターを取り替えるまでにいろんな人に相談しました。

三菱さん、いすゞさん
セイケンとかミヤコとか、知らない。ディーラー系の人はそうなのか?
素人のこっちの方が驚くこともたびたびです。
ちなみに地元のヨヨタの設計に居る同級生は、ピストンリングが何か?知らないです。

電装屋さん
たぶん電気にはめっちゃ強い。
特に私なんかがさっぱり!!な、今時の弱電車でそれは顕著だと思う。
でも恐らくメカニック的なことはそんなに知らないと思う。

電気部品のプロ
大須アメ横電気屋街なんかへ行って部品を探す。
そこで車の・・などと言おうものなら、あっそれは専門外!と断られます。
とりあっても貰えません。

それぞれにそれぞれのプロが居て成り立ってる世界。
素人の私の方が詳しかったり感心したり。
ディーゼルだったり板金だったり。
まだまだ知りたいことだらけですのでね、私に出来るのはその道のプロを観察することです。
高速道路を走るんだったらキャリアカーの後ろをツイテクのが一番の勉強です。