法律

電化製品リサイクル法??PSEだっけ??私高校のときに親父に買ってもらったパイオニアのM−22って言うパワーアンプいまだに使ってるんだよねぇ〜〜。それからマーシャルの真空管ギターアンプ全然使わないけどね、ほんっと憧れてたので私の宝物なんです。あと古いシンセサイザーとかも売買禁止になるって、そうゆうことなんでしょ?
古い電化製品、買う予定は無いし、興味ないので全然しらないんですけどね、えらいこっちゃ!って週刊誌なんかに書いてあるの見ると、内心ざまぁ〜見ぃ!!ってとこもあるんです。
古いディーゼル車使えなくなるぞ、って法律が出来たときに”オレには関係ないや”って顔してた人たちが今度は自分の尻に火がついたぢゃん!ってな訳でしょ。

で、とりあえず今の困り事は??って言うと中型免許です。
家の2トン車、総重量が5トン越えるもんだからね、こいつに人に乗ってもらおうと思うと大変!ってんで、改造申請でもって最大積載量を1.7トンに減らして総重量5トン弱にせねば!ってことで慌てたんですがね、あくまで新たに免許を取る人が対象で、今までの普通免許は相変わらず8トンまで大丈夫ってことで一安心♪っと。。。