プロの仕事、マニアの仕事

例えば車検なんかでいすゞさんが家に来る、でちょっと見ましょうってなったりするとキャビンを上げる、その時彼らは必ず”キャビンの中、大丈夫?”とくる。当然ですわ!車内にヒッ散ラカッテる物をそのままキャビン上げたら前方に降って来ますもん。私は即座に”絶対大丈夫!”と言い切る。車を降りる前に必ず、キャビンを上げても良い程度の、言い方を換えれば急に追突したされたってなっても大丈夫な程度には、常にそれくらいの心構えは持ってる車内の整理整頓してる、それが私の”礼儀”みたくなもんっすわ。まぁず人に、A型とは言われんけどね・・・わははは。

で先日購入したパソコンですわ。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f124631571

それはそれは良い仕事がしてある!!元箱なんかも買った時のまま。画面上にてパソコンの仕様まで保存してあります。

パソコンもオーディオアンプなんかもそうなんですが、私は細かい部品を傷つけないように細心の注意を払ってコンプレッサーのエアーで埃を飛ばします。あと水分にも気をつけないといけません。だから通常使用の中古電化製品からどんくらいの埃が舞い上がるのか?解ってます。このパソコンも確かに出ました、出ましたがそれは素人がどんなに頑張っても出ないところからです。電源ユニットのほんっとに中から噴出す分とかね。だからこの人随分キチンと掃除してから出してくれたんだな!ってのは、物を見た私には良く解る♪



ps.今日もっぺん4トンのキャビンを上げ(41度傾きます、測定しました)まして、オイルフィルター部分の漏れ、ドレンの漏れ、オイルの量をチェックしまして完了です。