ドリル刃

近所の中古機械の入札会に行きました。正確には入札ではなく、今回は全部即売なんだそうです。

う〜〜ん、こっちも色々そろってきてるし、高いし、欲しいもんはあんまり無いなぁ。1mm径から13mm径までの0.1mm飛びのドリル刃、15本程歯抜けで約100本スタンドに刺さってる奴が¥18000でね、欲しいな!高いな!どうしようかな?!って思ってたらね、人に取られちゃいました!!わはははは。

一瞬の迷いが命取り!!このスリルに嵌ってるもんだから新品には興味なし!なんか最近、中古狙いの博打打ちみたいな人生になってます!

帰りに外に出てびっくり、’95のシェビーバンのスタクラ、三井物が停まってました。のでじっくり観察です。
エアロは下のほう、ぼっこぼこに割れてるし、汚いし、まあこれが10年落ちのアメ車の一般的な姿ですかね??私のはこんなのに比べたら新車の輝きですね。

昨日初めて日中ゆっくりとしぇびぃ君に接しました。こびりついた汚れを擦り取ったり、気になるところに手を入れてやりました。洗剤系で取れなければコンパウンド、それでもダメなら1000番位のペーパーで擦りました。うん、結構いけてますです♪♪♪