そして、車検

しぇびぃに載ってる物は昨日のうちに降ろした。で姪っ子と車屋さんへ、預けて来ましてアルハァドで帰ってくる。初めてこんなのに乗ったがさすが今時の車だ、よう出来とりまんな!!です。それとこの姪っ子は、甥っ子やらその父親より運転がうまいんでないかぃ??です、あははは。

昼過ぎに車屋さんから電話がありまして、何事やろ??と思ったんだが・・今日車検すると損なんですと、明日から重量税が下がって、シェビーバンなんか重たいもんだから7千円違うんですと!!どうします?って言うもんだからそれなら明日で良いや!と、お願いしました。そう言えば数年前にも自賠責か何かが下がったよな・・・と。

1/2インパクトでホイールナットを緩める機会が増えたので、中古のスッポンのインパクト物のディープソケットを買いました。今まで使ってた超安物の21mmが外径30mm程、届いたスッポン21mmは32mmもある・・・ってんでこれはボイドにもバドニックにも入らんみたい・・・ははは♪だめぢゃん・・・