工藤先生と渡辺先生

ショウゾウ君にtel、ところが今新ガス切らしてる、ってんで知り合いの電装屋さんでR134aの200g缶を2本、3150円にて購入しました。無茶無茶今日はアッツイです!
エアコン3段階の風量調節の内、2段目がおかしい?ってんで、当然3段全開ですが効きはいまいちです。ショウゾウ君に補充してもらったら1本弱分減ってます、ってことでした。少し残るけどどうする?ってんで1本全部入れてもらった(これが後々・・・)。去年は夏のピーク過ぎに1本補充しましたので、まあこのペースなら暑くなる前に1本補充して夏を乗り切るのがベストでしょうね。色々話しましたが、コンプレッサーはサンデン、各配管のカシメは国内でちゃんとしましたので、当然一番怪しいのは室内ユニット本体ってことになります。それだとやっかいですからね、まあアメリカンクォリティーはこんなもんで!ってことで継ぎ足しながら乗るのが無難でしょう、本位ではありませんが・・・
ブロアー2段目不動なのはスイッチの抵抗が飛んでると思われる、ってことです。そんなもん抵抗値を調べて自分で、と思いましたが耐アンペアの大きなものだそうで、あきらめて部品(スイッチ)を取り寄せて貰うことにしました。当然この夏は無理でしょう♪まあ今日のガス補充ですげぇ効くようになりましたので、1段目と3段目が生きてれば問題無し!!っと。

空港北のフォード屋サンを覗いてきました。反対側の奥、見えないところにスゲェー車いっぱいあるんでたまげました!!ムスタングマッハ1、ファニーカー、GT40、コブラ、当然パンテーラ!この店かなりなもんです、フォードマニア!!
フォード9インチデフの中身を探してることを話し、リンカーンとかサンダーのジャンクがないか聞いてみましたがありませんでした。

家の前通りかかったら工藤先生を見かけましたので丁重にお辞儀をしたら気付いてくださいました。どんな車に乗ろうと、仮にどんなに運転が上手になろうと、最初に自動車学校で私に運転を教えてくださった方なので、まあこの方の前でえらそうな顔は、到底出来ません!!はははのは。(家のね、3軒くらい前に御住まいでんねん♪)

ちなみに家の裏の裏には渡辺先生が住んでます。第3保育園年長で私の担任だった時、たぶんこの方は20台前半の”ぎゃる”でした!!それが今では”お孫さんは4年生”でんねん。。。きゃはははのは。