車検です。

今回始めて車をショウゾウ君に引き取ってもらいました。今までは平日夜に持ってって、その後の休日にもらいに行くってパターンだったのを、引取りだけしてもらって次の休みにもらいに行くことにしました。なんで1年ってこないに早いんでしょうね?!年食うと!!

夕べから新フレーム弄ってます。何とかしないと錆が出てますん・・・。フレーム単品にするためにリアデフ足回り、フロント足周り1式全部取っぱらっちゃいました。おお、軽い軽い!!横に出っ張ってたもんが無くなってコンパクトになったしぃ!!

リアフォード9インチ、ケース上方に穴があります。調べたらM14のP1.5です。デフ内部が呼吸できるようにするためのものなんだそうです。オイル注入口をどれ位の高さに付けるのかな?ってんで色んな車を調べました、が、ショウゾウ君曰く、ストレージのユニットに付いてますよ!って!!そっか、デフの前側につく事もあるんだね、知らんかったぁ・・
ぢゃあ下側にドレン穴を開けんとね!真っ直ぐ開けないと漏れますよ、と言われた、うん確かに!真っ直ぐ穴空けるのは道具有るんで問題無しです。でも以外にタップ立てって傾くんですよね。テーパー穴を開ける手もあるよ、と言われましたが、ついつい締め過ぎそうでどうだろ・・・

まあ、とにかく、車庫に車が無い!そうゆうことでっす。。