やっとオイル換えた!

オイルフィルターはFRAMのPH8A、ネジサイズは3/4インチの16山、確認しました。
9/16でドレン緩めて・・・おもっきりオイルこぼしてしまいました。軌道の読み誤り。
BPバービスネオ4L缶、まんたん時3.86kg、空缶0.38kg、4Lで3.48kgになりますので比重は0.87と。。。
ワコーズエンジンシールコート、350cc缶0.38kg、空缶0.06kg、しくじりました。こんなのを30kg秤で測るとは!2kg秤を使うべきだった・・・ちょんぼ♪
シールコートですがこれってね、むっちゃくちゃ粘っこいです。時間かかってしまって往生こきましたです。そうと知ってりゃ暖めてから入れるんだったぃ!!

ネットの個人売買で中古買ってダメなら笑って済ます!新品でも同じく!です。でもね、ひょっとするとオイルとかケミカル関係とかはね、とんでもない粗悪品の可能性が無いわけでは無いんだよね。そのせいでエンジンでも壊れたら・・・そうやって考えるとケミカル関係をネットオークションで知らない人から買うのは、ある意味大博打かもしれんね・・・。一度たらんたらんに溶けてしまって再度凍らせたアイスクリームなら食べりゃ解りますけどね・・・。

先日入れたワコーズのフューエルワン、確かにエンジンの始動性が前より良くなってるようで気分はGOO!!です。