オイルの比重の話

調子づいたらこっちのもの!!ってんであと2台、おっきいトラックもエンジンオイルを換えてしまえ!!っと。。。

昨年夏過ぎに手に入れた4トン、メーターパネルに69400って貼ってありますのが現在77000程、で初のオイル交換をしました。8.94kg落ちてきまして、新品缶19.5kgが、とりあえず10.64kgになるまで入れましてまた後日微調整と相成ります。ちなみに交換前、きっちりゲージのマックスラインまで入っておりました。

ディーゼル用には、BPのオフロードディーゼル15W−40ってやつの20リッター缶を1万弱で手に入れ使ってます。今回まんたん19.5kg、で空缶1.78kg(前回データ)とすると比重0.87でだいたいガソリン用とツジツマがあいます。

ハカリはA&DのSL−30Kって言う30kg物です。ちまたに1万ちょっと位で出てるちゃんとした奴、そのうちに5kgものと2kgものが欲しいです。