下準備

明日はタイヤ交換(今土曜の深夜)です。

リアをジャッキアップ、6トン馬2匹かます
両輪外して、ホイールボルト掃除、1本やばそうなのあり!丹念に1/2の20山ダイスを何度も通して修正しておきました。
ストレートナットの外側&ホイールボルト穴を、これまた丹念にCRCを拭きながら丁寧にお掃除しました。でないと、なかなか取り付け時にストレートナットは嵌ってくれません。

で、外したホイール見たら8.5Jの表記です。
実測巾236mmは約9.3インチ、で1インチマイナスして8.3なので8.5J!とすることにしましょう。

折角なんで、両ホイール取り付け面の巾を計りました。
いわゆる”HUB to HUB”って奴ですね。1554mmです。
これは今後新フレームの参考に大切な数値データです。

新しいフレーム、フロントに例のウェルド&165mmを付けました。
リアは付かないので、付けたつもりで大体の位置に置きました。
おお、かっこええやんけぇ!!やっぱめちゃぶっといタイヤは男前が上がりますなぁ♪