復活です

行って来ました、リアホイール2本外して持って行ってタイヤ嵌め換えです。
1本1.9万処理代等で計4万弱でした。んでもって大急ぎで帰ってまいりましたです。待ってろよ!今すぐ産婆さん呼んで来っからなぁ!!ってな心境です。
ストレートナットに、やっぱり多少の苦労はしましたが、ナット外側とホイールボルト穴内側にシリコンスプレーを噴き掛け滑りをよくして!こいつは役に立ってると思います。
やっぱ真新しい真っ黒けのタイヤは男前です。うっしっし。
とりあえず空気圧は前2.2kgの後ろは2.4kgにしておきました。ホイールナットは10kg・mの締め付けトルクです。

BFGoodrich Radial T/A
P275/60R15 107S RWL 総巾279mm(8J時)
外径711mm 適合リム巾7.5〜9.5インチ

折角なんで聞いてきました。
リム巾は、実際にタイヤの掛かるリムの内側で測るんだそうです。だから実質外寸は+1インチで良しとしましょう。
それとバックスペースは取り付け面からリム後端まで、でたぶんあってます。ひょっとすると上の、タイヤの掛かるリム内側かも?ってことです。

試乗:
今まで以上に急発進してもタイヤ全く鳴かない!!
たぶんこれが当たり前です、ちょっと寂しいけど・・