旋盤、ちょっとは通??

旋盤削りでぴっかぴか削りがなかなか出来ません。
材料、バイト(チップ)、回転数、送り量、たぶんこれだけの相関関係だけと思いますが・・勉強足らんなぁ。

3つ爪で掴んでシャフト削る
3つ爪で簡易センター作って両センター削りも出来る
ローレット削りが出来る

とりあえず思いつくやりたいことはほぼ網羅してます。
シャフトやスリーブ削ったり、ローレットでツマミ作るとかサイドブレーキのグリップとか出来るし!欲を言えば4つ爪も面板も欲しいんだけどね。
あとやりたいことは?まんまる削りがしたいんです!!これ夢なんだよね〜。
今付けてるムーンのシフトノブ、シャフトに挿して横から芋ネジで付ける奴です。これはダサい!!!!!!!!
シフトレバーの先っちょをアルミで直径5cm?位かなぁ、欲しいよね、自作のシフトノブ、世界に一つ!ただいま勉強中。