パーツ造りはむずいです・・・

19号沿いの守山にあるバイクのカスタムショップに行って来ました。
私バイクにはトーシローなので、これ何やねん??って部品もいっぱいありました。金属工作の視点からこの店を見ると凄く勉強になりまして面白いです。おお〜!って思えるようなかっこいいボルト1本¥3000なんてのもあります。ブレーキのローターやキャリパ−も芸術的な奴がたくさんあります。
今のところ私の腕は?と聞かれれば、見た目も精度も、お店に置いてあるような削りだし品には到底及びません・・・うっ!情けない!!

フライヤーのリアアクスルが出来ました。
結論から言うとタイヤ最外径部分で5mm以上振れます!!
材料の都合でドライブシャフト3本連結してあります。3本とも、片側を削ったら3ツ爪スクロールチャックで掴んでもう1方を削る、って方法をとってあります。なので正確には芯が出ていません。そんなのを3本連結したら・・・。悲惨な結果でした。シャフトの芯出しの問題、嵌めあいのクリアランスの問題、やってよかった、今回は大変良い勉強になりました。苦労のしがいあり!です♪