ホイールシリンダー

もぐはさぁ、動かしたい!だけなんですよ、とりあえずはね。ブレーキを引き摺ってては動かない(動くんだけど・・)から、ちゃんとシューとドラムの間にクリアランスを獲ってやりたいんです。
んだども(何人だよ?)バラシて見てしまったら全部分解したい、そうなると肝心要はホイールシリンダー、こんなもんバラシたら絶対にオーバーホールキットが必要になる、ホイールシリンダーの外径が31.5mm位ですのでたぶん

> 416,406はフロント38.1㎜、リアーは22.2㎜で特別仕様の場合は411のフロントである28.57㎜をつけているようです

ってのをNETで見つけたんでまぁ間違いなく22.2mm径だろう!と。でもさっき書いたように今はまだそこまでしなくてもちゃんと戻れば!ってんで前後のシュー(あくまでリアアクスルの話、まだフロントブレーキは見ても居ません)をちょっと外に引っ張ってみた、そしたらちゃんとバネの力で一番内まで戻るようだ!カツンって言って!左右ともリアに関してはこうなんでね、だからもうドラムを被せてしまおう!!っと。

ただサイドブレーキの途中のレバーが妙に硬くて怪しい、なのでここをバラスまではサイドは引かないこと!と。

つまりマニュアルミッション車でサイドブレーキが引けないってことは、エンジン止めちゃわないと運転席から降りられない・・・と♪わはははは、変なの!!