トラック

大型免許の教習でしょう、自動車学校の5750kg積トラックが前を走ってました。
新車で下ろして御役御免で廃車になるまで自動車学校所有だとしたら・・・こいつは幸せなんでしょうか・・・
一生荷台に物を載せる事の無い、ぴかぴかの荷台のトラック、オレはそんな可哀想なのは嫌だなぁ〜〜!!

ミニ旋盤を使いこなす本ってのを教えていただき読んでます。
グラインダーを機械のそばに置くな、って書いてあります。飛び散った砥石が機械の隙間に入り込み、スライド部分等を擦り減らすからだそうでごもっともです。
だとすると私こないだまでやってたんですが、旋盤にシャフト掴んで回して、細長く切ったサンドペーパーを巻きつけて磨いたり、ちょっとだけ径を細めたりしてました。これは機械にとってとんでもないことなんですね!でもまたきっとやります、それが道具だと思うから♪

新品数百万の機械が10万レベルで手に入るからこそ出来る芸当だと思うんですがねぇ??