足回り、点火、なら次はオイルでしょ??

今朝散発に行こうとエンジン掛けました。普通に掛かりました。いつものようにちょいとアクセル吹かせばチャージランプ消えました。なぜかオイル警告灯消えない・・・。

オイル警告灯のセンサーは、オリジナル通りデスビの横から取ってあります。そいつを二股にしてセンサー用の中空ホースを取り出して、機械式のオイルプレッシャーゲージが初めから付いてました。自分でメーターパネルやり直したときに取ろうと思ったんですが、電気式と違ってオイルが出ないように処理するのがメンドかったので、そのままその機械式油圧計はハンドルポストの下にぶら下がって生きてます。で、油圧はゼロです・・・。

今の電気式油圧計はといえば、オイルフィルターを移設したリロケーションキットの、ホース途中を切り取って油圧計と油温計のためのセンサーを付けてあります。要するに油圧の要、非常に重要な大動脈でもって油圧を測定してます。
いつもはアイドリングで25位指針します。ゼロです・・・。

私のpumpちゃんは油圧をちぇっくするところが3ケ所もあるんです、凄いっしょ?!
んなことゆうとる場合ちゃいます、油圧はゼロです!!!!!!!!えらいこっちゃ・・・