ゴムがぼろいぞ

エンジン上部、よぉ〜く見てると・・・今千切れたか?千切れてたか?千切れたてか・・・兎に角デスビ横の油圧警告の隣位かな?何だろ??そこから出てるゴムホースが千切れて離れちゃってます・・・・がぁ〜〜ん・・・内径6mm外径10mmのホースを貰ってきて(10cm)付け替えた!

今回の1番の目的:EGRバルブを換える!ってんでホースを外す・・・またまたゴムホース(よりは硬いです)が折れた、両側とも!・・・内径2.2mm外径4mm、こんなに細いのは無いよ!!ってんでこれにスリーブ代わりに内径3.5mm外径7.2mm位のを10cm位被せました。

この2本は、pumpkinで車屋さんに飛んでいきましてもらいましてん。。。

もひとつ、内径4mm外径8mmの、ずぅ〜〜っと前の、ボンネット内のボール近くまで行ってるホース、これは前にアップガレージでシリコンホースが買ってありましたのでね、これも取り替えた、です。

これでホースはやれやれ!で1/2の色んなレンチを駆使して、何とかEGRバルブを交換いたしました(前に買ってある)。

これくらいはしておかないと!!ってんでエアクリーナーを外して、コンプレッサーのエアーで吹きまくりました。エアークリーナーを外すためにエンジンルームに廻ってダクトも一時退避と。

私はpumpkinとかリフトとか、そんな奴しかしりません。ほんとはタコの配線を済ませたかったんだけど、コイルから赤白2本づつ線が出てる。こんなのどこにタコメーターの信号線を繋ぐんだよ?!ってんで、とりあえずくたびれたんで諦めましてん・・・・あははは。