デスビの取り替え

オルタネーターの中心を22mmのボックスレンチで回してクランクを回転、1番シリンダーを上死点前14度位にしました(ウォーターポンプとエアコンコンプレッサーステーのせいでほとんど見えません、適当!)。
で、デスビ取っ替えて(出来るだけ元通りの角度にして)エンジン始動、掛かった掛かった、でもアクセル煽るとすぐ止まる・・・明らかにおかしいのでデスビのプラグコード、1本づつずらします。順番は時計回りに18436572のままね。これでアイドリングも空フカシもばっちりです。見難いので点火時期は見たくなかったからほっ!です。

こんだけ調子良いのに、おかしいのはドライブに入れるとエンジンすぐ止まります。なんで??前のデスビはキャブとエアコン用のエアーホースで繋がってました。取っ替えデスビはそれが付いていないので、そのホースを折り曲げてタイラップで締め上げてあります。このバキュームホースのせいかなぁ・・・
ショウゾウ君の所まで、無事にたどり着けりゃいいんだけどね。