ジャパレンで出陣

機械(乗っける対象物)にユニック付きトラック、後必要なものと言ったら
1.吊り上げるワイヤー
2.荷台にワイヤーで留めるためのガッチャ
なんですが、たまたま先方さんが手配可能とのことでお借りしました。

ユニック借りる時に”クレーン資格証”を出してくれと言われました。
わたし、ほんなもん持っとりまへん・・・。知り合いの板金屋さんに借りました。

素人として今回得た教訓:
1.クレーンで吊る。
2.そのままアームをぐんぐん伸ばす。
3.あるところまで行くと、トラックごと転覆。
たぶんこれがクレーンの一番恐ろしい部分だと思います。
先々月号だったかな?オールドタイマーにユニックの使い方が書いてありました。
何度も読み返してから作業したのは”大変よく出来ました!!”でした。
備え有れば憂いなし!です。