電卓あった!

0.372のsinのー1乗(アークサインってゆったかなぁ??・・)はっと、、、21.84度。おお!あってるあってる。

内張り外してドア内部をもっぺん開いて・・・
可動部分全部スプレーグリス吹きました。
ガラスチャンネルのフェルトに全部、特に下部の水切りに念入りにシリコンスプレーしました。
おお!これなら充分納得いく重さになったぞい!!
こんで足掛け3年くらいでしょうか?ついに左右サイドウィンドーのワンピース化はめでたく終了です。。。

バキュームポンプってぇのを、オークションなんかで探してるんですが結構な高値です。8千円くらいから始まっても大概3万円くらいまでなっちゃうんですよ。
で、見つけました。ワールドインポートツールズ(東京の工具屋さん)のカタログで”コンプレッサーを利用して負圧を発生させるバキュームポンプ”ってのを見つけたんで¥2800で買いました。こーゆー買い物は送料とかが結構バカにならないので、今度ついでの時に、って思ってたのを10点ほど買いました。細かいもんばっかですけど。。。