向き、変える・・・(続き続き)

で、ショウゾウ君の所には”以前私の奴に付いてたプロペラシャフト”が転がってます。
”プロペラの前後のヨーク”というのは基本的に同じらしいです。

今のペラ(Z28用)の後端を切り落とす。
前のペラ(現、転がり中)の前端を切り落とす。
その2つを溶接する。

どうです!あとはおにゅーのクロスジョイントを探します。
2度目の”混血ペラ”なので、正式名を”クォーター(プロ)ペラ(シャフト)”
と、呼びます。ええいクォペラ!!です。

クォペラにクロスジョイントを圧入してもらいます。
それを引き取ってきて自分で付けます。

前はスプラインをミッションに刺すだけ!
後ろ側のクロスジョイントを合わせて、2個のUボルトをはめる。
1/2のナット4個を締め付ける。
めでたしめでたし。

以上、とりあえずの、現段階での皮算用でした。
探すのが難しい部品とか、輸入しなければならない部品は無いので
たぶん復帰は早いです。と思いたいです。ちょっと心配です。・・・・・です。