はるちゃん誕生日です♪

6時前に出発です♪

パークウェイ

犬山橋

勝山

前回開拓した道、ここまでやっぱり1時間位

んで256に入れば”モネの池”って看板を見かけるもんで安心してたら・・・

行き過ぎてしまったやんけぇ!!何で肝心の目的地にドデカイ記載がありませんねん

私、板取川って始めて来るんですが、むっちゃ奇麗ですなぁ!

なんか、ここ、好きです♪

ここが肝心の池

確かに凄い奇麗そうな水です

それにしてもこの池、小さいったらありゃしないです

口コミが7700って、凄まじいな・・・根道神社、良い味出してます。

私は名のある山よりも、あっ!あそこ、行ってみたい!ってタイプなんです。

道が無いと結構大変な気がする・・・

 

このまま進んで郡上の手前の相生に進むのもな・・・ってんで、県道81号で美濃に向かって、また関から帰って来ました。

(美濃と美濃加茂の違いも、知ったのは最近でんねん)

長良川と支流の武儀川、板取川の関係がちょっと解った!

(川はむぎがわ:武儀川 地名はむげがわちょう:武芸川町 これはややこしい)