勤労感謝の日、ペーパームーンは休み!

先週の土曜に長野を完了(今期は2回)しまして、とりあえずやれやれです♪

 

月曜は内職さんに寄ってから配達、8:45には帰って来れました。

今時は荷下ろしに時間制限のあるトコが多いので厄介なんです。

 

火曜は5時前に出て安城に行って、帰りは豊明から名二環を山田東、1290円掛かりますけど西春に行って、更に近場で1件済ませてなお9時前に戻って来れらる!!ってのは凄いと思います。

 

名古屋南ジャンクションのカラクリが、今回で2度目ですのでやっと理解出来ました。

新東名を左に、大府出口かな?外れます

(名二環、名古屋高速もこっちです)

次の二股を右、これが名二環&名古屋高速

その次の二股、これを右が名古屋高速ですので私は左、これで名二環に入れます

ここまで書いてからもっぺん地図をチェックしますと、確かにその通りやんけぇ!!

 

昨日の水曜は朝だけ!なんですけどちょっと余裕がありまして、浜次郎でぶらっと出掛けて、おっかしいな?そろそろ安くなるんだが・・・ってんで最寄りを見るとまだ165,念の為に隣を見ると159!やったぃ!!これで最寄りが159になるのは時間の問題ですので、安心して満タンにして、連休に突入できる!と。

朝、多少余裕があった分、午後は忙しい!12時前に出掛けて名二環の方で1件済ませる、ですのでここは自動的に松河戸で載るってことで690円払って清洲西で降りて、あとは東海大橋を超えて延々関ケ原を目指します。

通常、早朝しか通ったことのないトコロですもんで、昼間に通ると新しい発見もあるんですけどね、でも60km以上ってのは結構大変、片道1500円近い燃料を使うってのは凄いことだと思います。

 

今朝は3時に目が覚めた時に”さぁどこに行こう?どこで爆睡しよう??”って思ったんですが、次に目が覚めたのがかぁちゃんの目覚ましが鳴った5時、がぁ~~~~ん、どっこも行けんかったやんけぇ!!でございます。

 

多分、今時の常識なんでしょうね?浜次郎は運転席、リアシート、リアゲートにも電源ソケットがありますので、スマホの充電やらナイト照明には困らない!ってんで、アマゾンでソケットを買い足しました。

車用ソケット、OK

車用ソケットのコード付き、USB&TypeーC これもOK

寝室の充電が余りにも遅いのでこれも買う、そしたらこれはアイフォン用のコネクターで×、アイフォンをタイプCに変換する奴が100円ショップに有る筈!!ってんで見に行ったら、そんなもんは見つかりませんでしたがUSB、タイプCが100円でしたので、息子にアイフォン用は差し上げようって魂胆に変わりました。

 

2000なのか?XPなのか?VISTAなのか?んなことは興味ありませんもんで知りませんが、色々と不都合が出て来て、また新しいのが1台必要やんけぇ!!ってんで、買いましたがな・・・うざ!!