今朝は凄くサブイ!!

5時過ぎに出て安城に行く予定・・・だったんですが、起きたのが5時!わはは!です。

6時半過ぎに到着して向こうを7時過ぎに出発、帰りは豊明ー小幡 をすっ飛ばして来ました。

25.5km 24分 1290円 なんだそうです。

今日はなんとか志段味のコメダに入れましたのでね、かぁちゃんとモーニングを済ませて戻って来ました。

 

通常、pumpkinは日曜の朝のモーニングには必ず乗って行く、んですが・・・先週はちょっと他の人を乗せる都合でしぇびぃで出掛けて、忙しさもありまして遂に木曜祭日にエンジン掛からず・・・のしょぼんでした。

(過去にはpumpkinに乗せたこともある人なんですが・・・でっす)

 

夜、充電器を繋いで、最弱状態で丸一日以上放っておいて、んで本日のお昼ご飯に出掛けてみたら・・・それはそれは元気に始動♪これが正常な状態としまして、今までぐずったり色々あったのは、充電系なのかバッテリーそのものなのか?どうも判断し辛いんだよね・・・

(バッテリーやら発電機が悪いんだったら、なんとなく調子が悪い・・・って状態が何か月も続いたりしないと思うんだが・・・)

 

2万円ちょっとでパソコンを買う、とモニターとのケーブルが合わない、買いに行きますと2000円を超える・・・がっくりですわ。

 

超高速Intel Core i7 3.9GHz x 8
高速起動新品SSD 512GB
大容量HDD 2TB (2000GB)
大容量メモリ 16GB
高速USB3.0
DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA GeForceグラフィックボード
HDMI/DVI接続
マルチモニター対応
最新Windows 11 home 64bit
Microsoft Office 2021

■自作 ゲーミングデスクトップPCです。
超高速CPUに大容量SSD、大容量HDD、大容量メモリを搭載したハイスペックPCです。
■超高速Intel Core i7-4770搭載
ターボブースト時、3.9GHzのコアが8スレッド駆動しますので、非常に高速です。
(省電力時は3.4GHz動作です。)
■超高速新品SSD 512GB搭載
起動ドライブとしてSSDを搭載していますので、ほとんど待つことなくすぐに起動します。
驚きの速さだと思います。
その他、起動に限らず、どのような作業も極めて高速です。
HDDとは別次元のスピードです。
大容量のため、全てのデータを高速なSSDに置いて使えますので、何をするにも高速です。
新品を使用していますので、劣化はありません。
■大容量HDD 2TB (2000GB)搭載
データ保存用として大容量で、動画等の大きなデータも多数保存できます。
■大容量メモリ 16GB 搭載
ゲームに動画編集など必要十分な容量ですので、どんな作業も余裕でこなせます。
転送速度が2倍になるデュアルチャネル(Dual Channel)構成なので、高速動作します。
USB3.0搭載
USB3.0は、これまでのUSB2.0と互換性を保ちながら、データの転送速度が最大5Gbpsとなり
USB2.0(最大480Mbps)の10倍以上になりました。
従来の機器もそのまま使え、USB3.0対応機器同士で接続すればさらに快適になります。
USB2.0も、勿論あります。
DVDスーパーマルチドライブ搭載
DVD鑑賞はもちろん、DVD・CDを焼くこともできます。
大容量データの保管に大変便利です。
ギガビットLAN対応
通信速度を1Gbpsの高速通信に対応しています。
 ※光ファイバー環境でも余裕で高速対応できます。
通常の回線でもバッチリ使用できます。
■グラフィックボード搭載:NVIDIA GeForce GTX760
DVI×2、HDMI、DPの4出力ありますので、ゲームはもちろん、株や高画質映像が楽しめます。
また動画編集や動画配信・VTuber・YouTuber等にも対応します。
マルチモニター対応
DVI端子、HDMI端子、DP端子のいずれかに2~4台のモニターをつないで、最大4画面に同時可。
Windows 11 HOME 64bit (日本語版)搭載
最新のWindows 11(22H2)を搭載・認証してあります。 面倒な修正プログラムなどすべて最新の状態になっており、商品到着次第すぐに使用できます。
Microsoft Office 2021 (日本語版)搭載
Microsoft Office 2021をインストール・認証してあります。
Word、ExcelPowerPointAccessOutlookOneNote、Publisherがプリインストールされており
即使用可能です。
※Office 2021は、Office 2019の基本機能をそのままに新しい機能を追加したアプリです。
※下位互換性を保っていますので、Office 2019やOffice 2016またはそれ以下のファイルなどは今まで通り扱えます。
※Office 2021は「Windows 11 対応版」です。
将来的に考えても安心です。
※永続ライセンス版(使用期限:永久無期限)です。
便利なソフト搭載
①セキュリティ
Microsoft Windows Defenderを搭載しています。 安心のMicrosoft社製セキュリティ・ウイルス対策ソフトウェアです。 追加料金不要で使い続けられます。
※ウイルスパターンファイルは自動更新され、常に最新の脅威から保護されます。
※出品前にすべてのファイルをスキャンし、安全であることを確認済みです。
②ブルーレイビデオ、DVDビデオ、動画再生
一般的な市販のブルーレイビデオ、DVDビデオ、動画、CD、メディアファイルなどのコンテンツの再生ができます。 面倒な設定がなく、再生が可能です。
③DVD、CD作成
DVD、CDが作成できるソフトが入っています。 大切なデータに暗号保護をかけてディスクへ記録が可能。
④動画編集
動画、写真を組み合わせてムービーを作成が可能なソフトが入っています。
⑤メール
最新のMicrosoftメールソフトがインストールされています。
■到着後も可能な限りサポートしますので、安心してご利用いただけます。
■清掃済みですが、中古につき、落ちない汚れやキズはある程度あります。
電源ケーブル付属

 

これで21000円と送料が2000円程、ってどうなんですか??安いと思って買ってるんですが。

 

板金屋さんにお邪魔して浜次郎の見積もりのことを聞いてきたんですが・・・いまだ解りません!と。

そこへ運ばれてきたベンツのワゴン、結構奇麗なんですが22万で自分用に買ったんだそうです。

これを見たお客さんが興味を持ったらさ、70万で買ったんだけど40万でどう??みたいな。そうやっていろんな安い車に乗って経験値を増やしていくのもプロとしてはありだろう!と思います。